ケロの飛行機撮影日記

飛行機・護衛艦等を撮影に出掛けた様子をアップしていきます。

南大東空港(2018.4.19)

2018-05-12 22:13:35 | 南大東空港
皆さま、こんばんは。

今日は久し振りに暑い一日でした。
入間基地のランウェイウォークのイベントに当選したので、参加してきました。
そちらの様子は後日アップします。

今日のブログは沖縄遠征の最終日、南大東空港です。
まずは午前の便で南大東に向かいます。
空港に着く直前にモノレールの車内からある機体が見えたので、急いで展望デッキに行ってみました。
那覇空港の展望デッキがいつの間にか無料になっていました。

車内から見えた機体が何だったかというと、先日退役したRACのQ300です。
ターミナル側のスポットに移動していました。

前日まではJTAハンガーの前にいたのですが、手狭になったのでしょうか?
RACのロゴが剥がされ寂しい姿になってしまってますが、まさかもう一度撮れるとは思っていなかったのでラッキーでした。

JTAハンガー前には退役したB737-400が並んでいます。
真ん中にいるのは元さくらジンベエです。

それでは南大東に向かいます。
RAC861 那覇~南大東 DHC-8-Q400CC JA84RC

乗り込む時に先程のQ300がまた撮れました。
これがQ300の最後の撮影になりました。
最後に撮れて良かったです。
お疲れさまでした。

那覇空港離陸後は左に旋回して、沖縄本島の南側を通って行きます。

南大東島が見えてきました。

南大東空港に到着です。


空港ターミナル。

展望デッキで離陸を撮影予定でしたが、フェンスで囲われてしまっていたため断念。
こちらだけ撮影して外に出ました。

空港横のフェンス越しに。

歩いて目的地に向かいます。
空港の入り口のモニュメントなど。




歩いてる途中でランウェイエンドが見える所に差し掛かり、撮影出来そうなので行ってみました。
滑走路沿いの丘の上まで行きたかったのですが、折り返し便が予定より早く出て来てしまったので、ランウェイエンドの金網越しに撮影しました。
ターミナルを背景に。


目の前でターンして離陸していきました。


今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。