ケロの飛行機撮影日記

飛行機・護衛艦等を撮影に出掛けた様子をアップしていきます。

日本航空3007便 成田~伊丹

2016-05-11 21:16:48 | 搭乗記
皆さま、こんばんは。

今日からは9~10日で行ってきました遠征記をお送りしています。
今回の目的は5.10にデビューしたJ-AIRのエンブラエルE190の初便への搭乗です。

今日の記事はJAL3007便の搭乗記です。
飛行機好きの方には、この便名にピンと来る方も多いのではないでしょうか?
成田~伊丹を飛ぶこの便は国際線機材のB777-300ERが充当される便です。
クラスJを取るとファーストクラスかビジネスクラスの座席になります。
夜に伊丹に着くので旅行には使い難いですが、今回は10日の伊丹の出発が朝7:20なので前泊の必要があり、良い機会なので乗ってみました。

出発の2時間半程前に空港に到着し、まずはチェックインカウンターへ。
1.2番のファーストクラスの座席に空きが無いかを確認します。
空いてませんでしたが、空きが出しだい入れてくれるようリクエストは掛けられるそうなのでお願いしました。

時間はあるので展望デッキに出ました。
目の前にJET-KEIが居ました。

タイガーエア・台湾のA320
まだちゃんと飛んでるところを撮ったことが無いです。

JALのB787-8とB777-300ERエコジェット

JALとアメリカン航空

JALとANAのB787-8

アメリカン航空のoneworld塗装は成田に撮影に行くと良く来るんですが、いつも撮れないんですよね。

天気が悪いので少しだけ撮影して、保安検査場を通りサクララウンジへ行きました。
成田のサクララウンジにはおつまみの他に小さなマフィンがありました。

搭乗待合室から。
グランドレベルで見えるので迫力があります。
搭乗機のJA737Jです。

搭乗開始の少し前に先程のリクエストの結果を聞きましたが空きませんでした。残念です。

JAL3007 成田~伊丹 B777-300ER JA737J

いよいよお待ちかねの搭乗です。
こちらはファーストクラスの座席です。乗りたかったなぁ。
歩きながらの画像なのでブレブレですいません。

こちらがビジネスクラスの座席です。
国内線運行なのでヘッドレストカバーかクラスJで、ヘッドホンが通常の国内仕様になってます。

機能も色々ありそうです。

広いですが、個室感もあって落ち着きます。
窓側を取ると、通路側との間にパーテーションがあるので通路を歩いている人が気にならないのが良いですね。

フルフラットにしてみましたが、快適ですね。
太っている自分でも余裕で寝れそうです。
以前B767スカイスイートのビジネスクラスの座席に座ったことがあるのですが、それよりも大分広く感じました。
伊丹まで寝っころがって行きました(笑)
これで海外に行きたいですね。

快適なフライトで伊丹に到着です。

伊丹空港前のホテルA.Pに泊まりました。
翌日は鹿児島へ向けてフライトです。
本日も最後までお読み頂きありがとうございました。