ケロの飛行機撮影日記

飛行機・護衛艦等を撮影に出掛けた様子をアップしていきます。

横須賀基地一般公開(2022.10.30)

2023-01-20 07:19:44 | 横須賀基地
皆様おはようございます。
軍港めぐりを降りた後は横須賀基地の一般公開に行きました。

思ってたよりも空いていて、すんなりと入場できました。

MCH-101ヘリコプター
初めて見ました。

まずは「いずも」の見学です。




「かが」には乗ったことありましたが「いずも」は初めてです。

空母化改修が行われ、以前とは違うマーキングになっていました。


体験航海に
向かう「やまぎり」と「あすか」が出ていきました。


「いずも」後部から隣の「ひゅうが」を撮影。
次は「ひゅうが」に向かいます。




「ひゅうが」から「いずも」を

いずもを見た後だと小さく感じますが、ひゅうがも巨大な艦です。


甲板の後部で体験航海から戻る艦を待ちました。
まずは「やまぎり」が戻ってきました。

ここでまさかの日が影ってしまいました、、、

全体的には明るいのですが、艦の場所だけ日が当たらずどんよりしてます。




続いて「あすか」も戻ってきました。


せっかく並びが撮れたのですが、暗くて残念です。



このあたりから雲がどいて日が当たり始めました。
もう少し早くどいてくれてれば、、、



「あすか」には日が当たってくれました。

軍港めぐりが横切ります。
あちらからも綺麗に撮れてるでしょう。





入港が撮れたので次に向かいます。
本日も最後までお読み頂きありがとうございました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿