トラカメです、毎度~~
CAGIVA-MITOポジション改善継続中です。
クラッチとブレーキのレバー周りを、アッパーブラケットに当てず、
さらにカウルステーにも当てない、そんな塩梅を探しておりましたが…
なかなか上手くいきません。
PLANETのクラッチワイヤーでも長すぎて取り回しに苦労し、
そして何より、操作性がMITOノーマルの方が良く、mito用を諦めきれません。
ブレーキのラジポンも容量が大きく、1サイズ小さなものを準備しなければいけません。
MITOノーマルでも必要にして十分な性能は有るようです。
MITOノーマルのこれらを活かす手段は残されています。
それは、アッパーブラケットに一体化された、
ノーマルハンドルバーのホルダ部分を削除することです。
単純に、もう元には戻らなくなりますが、
「元に戻して乗ることは無い」となれば、この手段を選択しない手は無い。
・・・
と信じ。
カットすることにしました!
決まってしまえば、考え直さないうちに、すっぱりと行きます。
何故なら、カットには時間が掛かる事が予想されるためです。
考えてるうちにどんどんと時間が無くなります。
(早く乗りたいし)
以前、ストマジ2号機のフェンダー取付やハンドル取り付けに、
ガンマ250/125のアッパーブラケットを使用し、加工しておりますが、
アルミのくせに硬いのなんの。
まだ涼しい時期だったのに、汗だくでカットして、削って、
フライスの刃をデンドリにくっ付けて、無理やり加工して…
フェンダーのブラケットだけで1か月以上加工に費やしています。
ストマジ2号機関係では随分アルミ部品を加工して、
どれだけ大変なのか、分かっているつもりです。
今回のカットする部位を見て、
「整形して組むまでに短くても2日かかるな~」
今日はあと3時間くらい作業できるから、今日は何とかカットだけ済ませて
次回は整形して…
って思いながら作業を開始したら
10分でカットできちゃいました。
アルミにもいろいろあるんですね、
スッカスカな感じで、鉄鋸でぐいぐい、あっさり、カットできました。
「あと3時間くらいしかない」、が「まだ3時間ある」ので
慌ててMITOを引っ張り出して、作業を進めたのでした。
続きは次回。。
ではまた~
~~よろしければ私のアルピーヌA110のブログもご覧くださいませ~~
CAGIVA-MITOポジション改善継続中です。
クラッチとブレーキのレバー周りを、アッパーブラケットに当てず、
さらにカウルステーにも当てない、そんな塩梅を探しておりましたが…
なかなか上手くいきません。
PLANETのクラッチワイヤーでも長すぎて取り回しに苦労し、
そして何より、操作性がMITOノーマルの方が良く、mito用を諦めきれません。
ブレーキのラジポンも容量が大きく、1サイズ小さなものを準備しなければいけません。
MITOノーマルでも必要にして十分な性能は有るようです。
MITOノーマルのこれらを活かす手段は残されています。
それは、アッパーブラケットに一体化された、
ノーマルハンドルバーのホルダ部分を削除することです。
単純に、もう元には戻らなくなりますが、
「元に戻して乗ることは無い」となれば、この手段を選択しない手は無い。
・・・
と信じ。
カットすることにしました!
決まってしまえば、考え直さないうちに、すっぱりと行きます。
何故なら、カットには時間が掛かる事が予想されるためです。
考えてるうちにどんどんと時間が無くなります。
(早く乗りたいし)
以前、ストマジ2号機のフェンダー取付やハンドル取り付けに、
ガンマ250/125のアッパーブラケットを使用し、加工しておりますが、
アルミのくせに硬いのなんの。
まだ涼しい時期だったのに、汗だくでカットして、削って、
フライスの刃をデンドリにくっ付けて、無理やり加工して…
フェンダーのブラケットだけで1か月以上加工に費やしています。
ストマジ2号機関係では随分アルミ部品を加工して、
どれだけ大変なのか、分かっているつもりです。
今回のカットする部位を見て、
「整形して組むまでに短くても2日かかるな~」
今日はあと3時間くらい作業できるから、今日は何とかカットだけ済ませて
次回は整形して…
って思いながら作業を開始したら
10分でカットできちゃいました。
アルミにもいろいろあるんですね、
スッカスカな感じで、鉄鋸でぐいぐい、あっさり、カットできました。
「あと3時間くらいしかない」、が「まだ3時間ある」ので
慌ててMITOを引っ張り出して、作業を進めたのでした。
続きは次回。。
ではまた~
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