黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

お帰り~!

2015-11-19 04:30:47 | 日常の事
昨日は曇りだったのに仕事場に向かう途中の撮影ポイントから頂上に笠雲がかかり始めた日本一が見えていました。


帰りにはもう雲の中に隠れてしまっていたのでこの後どうなったかは知る由もありませんが・・・この時点で前日よりも下の方まで白く雪化粧しているようですね。

で、いつものように6時40分を回ったぐらいに仕事場に到着しますが・・・前日知り合いのこんなブログを拝見していたので仕事場の横から確認してみると


おぉ~、やっぱり仕事場の近くのお宅でしたか。


住人は逃げ出して無事だったとの新聞報道があったのでそれはそれで不幸中の幸いでした。

仕事はいつもより早く終わったので9時半前に仕事場を後にして・・・週末の川根行きに備えてガソリンを入れますが、119円/Lとは安いぢゃまいか。

3000円で25L以上も入ったのは嬉しい限り。

ただ、感謝セールのサービスに期待して行ったんですが・・・既に終了していて残念でした。


帰宅後はテレビとP.C.で情報取集にハゲみまして・・・頃合いを見計らって昼飯にしますが、いつもはうどんなのにこの日は珍しくラーメンであります。


飲み物はいつものこれを一本。


お腹が膨れた所で夜に備えて昼寝をしていると電話が入り「代金引き換えで荷物が届いていますがこれからうかがってもよろしいでしょうか?」と黒猫のおねいさん。

中身は知っておりますので「お願いします」と返事をして待つこと5分でやって来ました。

代金の10260円と引き換えに受け取ったこの荷物ですが

10260円を1.08で割り算したら・・・9500円と言うことでしたか。

早速開けて中を確認してみると

先日こんなことになってしまった愛機が修理を終えて無事帰宅。

付属品在沖の封筒の中を見れば


バッテリーは入っているけどメモリーカードが見当たらない。


財布の中や修理の見積もりを依頼した時に入れて行った袋の中を探しても見つからない・・・ぢゃまいか。

探すところがなくなって・・・あきらめて新しいのを買おうと決めて、バッテリーを入れようとして蓋を開けると・・・そこにはメモリーカードの姿があった。

と言うことで修理に出している間お世話になっていた先代のこのカメラですが


賢ママの所に帰って行きました。

今日からは使い慣れたカメラに戻りますのでよろしくお願いしますね~。

昨日は賢パパの母親の命日でしたが夜にはそれとは全く関係のない一大イベントがありました。


無事に終了して帰宅後に賢ママと祝杯。


勿論たまたま命日と重なっただけなのですが・・・何だか母親の導きのような気がしてちょっとだけしんみりした気持ちになった賢パパでした。

そして、今週末にもずっと楽しみにして来た大イベントが開催されます。

今からわくわく気分の賢パパ&賢ママ+賢でありますよ。