黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

今年も櫛形山で大宴会(後編)

2015-10-13 04:34:18 | 日常の事
前日は5時間ほど飲み続けて・・・早い時間に落ちて寝たので睡眠時間は十分でした。

おまけにベスト8進出の望みが絶たれたラグビーの試合のテレビ観戦をキャンセルしたので二度寝をしても起床したのがまだ6時前。

外はすっかり明るくなっているので散歩をするつもりで部屋から出てみると「中尾根登山道」の標識が目に飛び込んで来た。

頂上まではとても無理ですが行ける所まで行ってみようと長靴で登り始める。

整備が行き届いた登山道を登ること約1時間で櫛形山林道に合流します。

これ以上上まで登ると帰りの時間が遅くなるのでここから引き返すことにしますが・・・少しだけ林道を歩いて行くと日本一が見えるぢゃまいか。

もう少し先まで行ってみようと進んで行くと・・・紅葉が良い感じですな。

視界が開けて雲海と日本一が素晴らしいので

更に先まで行ってみるとこれも素晴らしい景色ですな。

前日に今年の初冠雪を観測したんだそうですが逆光なので全然気がつきませんでしたよ。

もうちょっと先まで行ってみると林道にたくさんの車が停まっていて大勢のカメラマンさんが富士山を狙っています。

後で考えてみたら皆さん初冠雪の日本一を狙っていたんですねぇ。

そんなことを知らなかった賢パパは最後にもう一枚こんな写真をゲットしてから登山道を下ってコテージに戻る。

朝食を食べ終わったら部屋の掃除をして解散となりますがその前に恒例の集合写真。

帰りに伊奈ヶ湖に立ち寄って湖に写る紅葉を楽しんでから帰途につきました。

帰る途中の道端で「あけぼの大豆」なる幟旗が目についたので立ち寄ってみると・・・たくさんの車が停められていて

畑では大勢の人たちが手に袋を持って枝豆の収穫中。

1000円で1.5Kg持ち帰る事が出来るそうで1.5Kgぴったりなら更に1Kg追加していただけるのだとか。

いつになく真剣に取り組む賢ママと

たむちゃん

結果は1463gでおしくも1Kgのご褒美ゲットはならず。

晩酌のつまみに早速茹でていただきましたが

これがとっても甘くて今までに食べたことがないような味の枝豆でついつい「やめられない止まらない」。

と言うことで今回も最初から最後まで文句なしの二日間でした。

ホテルに預けられていたこいつは自分の部屋に戻って気が緩んだと見えてご覧の通りの爆睡でしたがね~。

昨日が祝日だったので今週は普段よりも一日少ないんですねぇ。

週末はずいぶん久しぶりで連休をいただいています。

今週も楽しいイベントが計画されているので今からとても楽しみにしている賢パパであります。