黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

今年二回目の富士登山(前編)

2015-10-05 13:39:18 | 登山・ハイキング
昨日はバラ園の仕事を一日休ませていただきまして今年二回目となる富士登山に行って来ました。

ラグビーのワールドカップの日本vsサモア戦があったので前夜は7時過ぎには床に入り・・・目が覚めたのが試合の後半の途中でした。

スコアに目をやればなんと26-0で日本がリード。

その後ワントライを奪われたものの逃げ切って26-5で日本が勝利。

こうなるともう南アに勝ったのはまぐれでも奇跡でもありませんよね~。

試合終了後はハイライトやなにやらを見ているうちに良い時間になったのでそのまま寝ないで富士山に向かう。

途中で朝飯を食べて家を出てから約1時間と少しで西臼塚駐車場に着いて日本一のご機嫌をうかがえば・・・雲一つない晴天であります。

五合目の駐車場に着くころには日の出の時刻が近づきまして・・・その瞬間を狙うカメラマンたち。

自分の車の所に戻ってみると隣に見覚えのあるお方が立っていまして

去年のこの時以来ですから約1年半ぶりでの再会でした。

下山後に聞いた話ですがこの日が今年の70登目だったそうですよ。

準備が出来たのでスタートしようかと思ったその時に一台の見慣れた車が入って来ますが・・・車内を覗いたらこんなご夫妻。

人の少ない山だけかと思っていたら・・・中学生の時以来、ん十年ぶりの富士山だそうです。

で、スタートしますが・・・シャッターを押してくれた70登目の常連さんも我々に付き合ってくれます。

スタートして間もなく・・・空を見上げれば何とも素敵な雲を発見。

後ろを振り返れば箱根大涌谷の水蒸気が盛大に吹き上げ

スタートから1時間半ぐらいの7合目ぐらいからの雲海も良い感じで

8合目の小屋の前で下山して来た超健脚の小松さん。

下りながら脚をリセットしてもう一回登って来るんだそうです。

更にもう少し登ったところでこれまた超健脚イケメンのさんぽ君。

用事があるので一回だけで帰るそうです。

スタートしてから3時間20分ぐらいで山頂の鳥居をくぐり

どうしようかさんざん迷った挙句の果てに剣ヶ峰まで行くことにしました。

剣ヶ峰に着いたとたんに「賢パパさんですか~?」と声をかけていただきまして・・・こんな写真を撮ってみました。

山のちいさな喫茶店のマスターのファンの方で彼のブログを読んで山歩きを始めたのだとか。

この日の富士登山も先日のこの記事を読んで思い立ったのだそうですよ。

須走口から登って来られたそうですから賢パパたちが剣ヶ峰まで登らなかったらお会いすることはありませんでしたから本当に「縁は異なもの味なもの」ですよねぇ。

しばらくのんびりした後で再び岩淵鳥居の所まで戻りますが・・・ちょうど駐車場で会ったこのご夫妻が手を取り合ってゴールするところでした。

後は全員が思い思いのポーズをして一枚撮ってもらったら下山しますが

後編に続きま~す。