黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

今年二回目の富士登山(後編)

2015-10-06 04:24:56 | 登山・ハイキング
昨日は素晴らしいニュースが飛び込んで来ましたね~。

大村教授のノーベル医学賞受賞です。

10億人以上の人間を失明の危機から救う薬の開発に対して贈られたそうですが本当におめでとうございます。

さて、昨日の続きですが・・・後でわかった事なんですがサプライズなニアミスがあったようで。

駐車場に行く途中で撮ったこの写真に写っていたのは「富士友」のこの方の車でしかもご本人が車内で寝ていたらしい。

この後、麓できのこ探しをしてからバリバリのバリ富士を登られたそうですので近寄ってみれば話をする事が出来たかも知れないと思うと残念っ!

登山の話に戻りますが、前篇の最後に載せたこの写真

撮っていただいたのはこの外人さんカップルの男性の方なんですが

足元を見た賢パパはビックリ仰天

富士山の頂上でこの履物にお目にかかるのは初めてでした。

初めてと言えば下山途中ですれ違ったこの方のヘルメットも富士山では初めてお目にかかった。

更に下山の時に案内していただいたルートの下部も賢パパにとっては初めての場所で

観光客でごった返す登山口のロープの外から帰って来ました。

五合目の駐車場はご覧の通りの満車状態で

黄葉を目当てのお客さんでしょうかねぇ。

帰り支度をしていると隣に車を停めて一日中付き合って下さった常連さんが富士山仲間では有名な五合目喫茶「S」のオーナーさんでこれから臨時営業をして下さるとおっしゃいます。

せっかくなのでお言葉に甘えてずうずうしくお邪魔して

コーヒーにココア、更にはピーチティーまで御馳走になってしまいました。

S藤さん、お世話になったり御馳走になったりで本当に有難うございました~。

1時間ほどの楽しい時間の後は再び下界へと戻りますが・・・話はこれで終わりではありませんよ。

えぇ、「呑んだくれ登山隊」の山行の後は打ち上げ会が定番・・・ぢゃまいか。

で、いつものように登山隊の「聖地」であるヒロ亭にお邪魔して打ち上げ会の始まり始まり~。

「汗をかかなかったから風呂は入らなくても良いかな~」なんて提案をして開始を早めたのはナイショですよ、ハハハ。

一回目の乾杯から遅れること45分で洗濯などの家事を片付けた隊長が合流して改めての乾杯が15時半のことで

腹の皮がよじれるほど笑わせていただいて・・・予定していた19時よりも1時間遅くまで頑張って20時過ぎには落ちた賢パパです。

そうそう、落ちる前に「アイゼンがないので雪が降ったら今年の富士山は終わりにしようかしら・・・」なんて話をしたらヒロ君がこんな物を出して来てくれて

貸して下さると言うので雪が降っても大丈夫そうですな。

翌日は仕事があるのでヒロ亭を5時過ぎには出ましてそのまままっすぐ仕事場に向かう。

今回も言うことなしの登山&飲み会でしたね~。

お世話になった皆様には厚く御礼を申し上げます。