Kenshunブログ Swingin' Cafe♪

Caféだから色々なお話し・・・

プーケット島旅行記 11 アルバトロス・カフェ

2013年04月05日 | Phuket

ラグーナ地区の『カナル・ヴィレッジ』にあるレストラン『Albatross Cafe & Pub』

ラグーンの畔に立ち雰囲気も中々良いお店です

ここではタイ料理を中心に、パスタなどの軽食も食べられるほか

夜にはバーとしても使うのもいいんじゃないでしょうか

ラグーナ地区は高級ホテルエリアだけに、ホテル内レストランはどこも割高ですが

ここはホテルよりも安く、ローカル的雰囲気も味わえるのでオススメです

とは言ってもビーチ沿いのローカルレストランよりは若干高いですけどね

でも料理も美味しいし、景色も雰囲気も良いので、特に夕暮れ時から夜にかけては超人気

席もオープンエアだけじゃなく、冷房の効いた店内もあるのが有難いです

カナル・ヴィレッジ散策のついでに一度は立ち寄っておきたいお店です




外が暑すぎるので僕らは室内をチョイスしました

でも僕らだけ・・・

ヨーロピアンは当然のようにオープンエアが好きですね



テーブル上のちょっとした小物も中々にお洒落



とりあえずビアシン(シンハービール)!

喉ごしも良くライトな味なので一瞬で飲み干してしまいます

そして一瞬で汗と変わり蒸発してしまいます

南国で飲むビールはなんか損した感じになるな(苦笑)

でも本当にウマい!!



ランチだったので軽めにオーダー

これは“レッドカレー(シーフード)”

確か240B(700円くらい)だったかな

レッドカレーなんですが、色はイエローカレーでした

辛さは割とマイルドで、パイナップルが沢山入ってました

僕はフルーツを料理に使うのはあんまりなんですが「これはアリ!」だと思いました



これもタイ料理定番の“カオパット”

いわゆるタイ風チャーハンというやつです

味はもっと東南アジアを想像(どんなの?)してましたが

意外に日本のラーメン屋の炒飯に近い味でした

何といってもさすがタイ米といった感じで見事にパラッパラでした

日本に帰って炒飯作るときはこれからタイ米使うべきだなと思うほど

これは確か180B(500円くらい)だったはず



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プーケット島旅行記 10 カナ... | トップ | 「亀田とタイ人ボクサー」 d... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Phuket」カテゴリの最新記事