Kenshunブログ Swingin' Cafe♪

Caféだから色々なお話し・・・

ソウルに行ってきます

2013年10月21日 | Travel

今夏はイベントなど仕事続きでお休みも中々とれなかったので

ちょっと遅い夏休みを頂いて韓国のソウル行ってきます

韓国と言えば「安・近・短」で行ける海外旅行なので

“いつでも行けるか”みたいな感覚でしたがこれが初韓国です


2泊3日と短い日程ですが、初めての韓国を広く楽しむためにガイドブックも購入

定番の「るるぶ」と、「押切もえの恋するソウル」「ヨンアの行きつけソウルガイド」をゲット

「るるぶ」では色々な基本情報と定番スポットをチェックし

もえちゃんとヨンアのは“ただ見たいだけ”で買いました(ファンなので)

可愛くて綺麗で素敵でお洒落で見てるだけでいいです

さすが二人ともモデルだけあって被写体が良いのは当然だけど

2冊とも写真がすごく綺麗で撮り方(カメラマンの)とかかなり参考になりました


そして、いつものごとく「あそこ行って」「あれ食べて」「これ買って」と計画ねりねり

史跡では世界遺産の『宗廟』や、有名な王宮『景福宮』のほか

『仁寺洞』『北村八景』などの古い街並みを見るのが楽しみ

韓流ドラマはまるで見たことないのでロケ地めぐりはしません

少女時代には会いたいですけどね(笑)

あとは『明洞』『東大門市場』『南大門市場』などでショッピングを楽しんだり

サムギョプサル、韓牛骨付きカルビ、サムゲタン、ソルロンタン、カルグクス・・・

あれこれ韓国料理食べてリフレッシュしてきたいと思います

写真もたくさん撮って後日ブログで色々紹介しますね







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サハリン渡航8月6日~9日 番... | トップ | 特別番組「防災ラジオをお手... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Travel」カテゴリの最新記事