Kenshunブログ Swingin' Cafe♪

Caféだから色々なお話し・・・

バリ島旅行記 23 シーフード&グリル「PITANIRA」

2011年12月01日 | Bali

10月26日(水)

午後からタマンアユン、タナロット寺院を観光して

ホテルに戻ったのは20時頃(日本時間19時頃)

少しホテルの外を散歩してみようかということになり外出


『突然ですが今晩は“吉田類の酒場放浪記~稚内編~”に友情出演した賢俊です』

さぁさぁ“賢俊の酒場放浪記~バリ編~”のスタートですよ


ヌサドゥア地区というのはインドネシア政府により作られたリゾートエリアで

一般観光客も立ち入れなかったり、完全にホテル滞在型の超リゾートホテルばかりなので

ホテルから外に出るとクタやレギャンのような賑やかさがありません

それでもホテル宿泊者向けのカフェバーやレストランは点在しており

少し歩いてみると中々良い雰囲気のお店にも出会えます


そんな中からコンラッドバリの近くにあったオープンカフェ風なお店に入ることに

店の外には若い男の子と可愛い女の子スタッフが二人で座っていて

暇そうだったので「ミンタ・メニュー?(メニューを見せて)」と話しかけると

すぐに立って笑顔で見せてくれました

本格的なグリル料理からおつまみ的なものまで写真入りのメニューで

料金もこのエリアにしてはまぁまぁリーズナブルだったのですぐに入りました


お店は道路に面したオープンエアで雰囲気も中々お洒落

こんなお店で飲むビールはそりゃ最高に決まってます

これまではずっとビールはビンタン(BINTANG)を飲んでいたのですが

ここにはバリハイ(Bali Hai)があったので真っ先に注文しました

ビンタンもスッキリ美味しいビールとして日本人やアメリカ人受けの良いビールですが

バリハイはビンタンに比べ、甘苦い後味があるのが特徴でやっぱり美味い!

ラベルの模様はよく見ると、寺院がかいてあるみたいです

バリらしいエキゾチックなにおいを感じるデザインもGOOD

あぁ~こんな美味しいビール毎日飲みたい


さて、おつまみですが、夕食を食べた後でお腹いっぱいだったので

軽く一品「フィッシュフライ&ポテト」を注文しました

日本円で400円くらいでボリュームもバッチリ


そうそう!

ここの若い男の子と可愛い女の子スタッフ二人がもの凄く良い子達だったんですよね

特別何がって言われると分かりませんが、二人ともニコニコ可愛かったんですね

店の雰囲気と相まって気分良く飲ませてもらいました

「もう一杯?」の問いかけに

「バリハイ・プリーズ!!」と上機嫌でした

最後に別のスタッフに、その彼らと一緒に写真を撮ってもらったのですが

残念ながらちょっとピンボケ

でも僕らの心のフィルムにはバッチリ焼きつけました

コンラッドには泊まらずともヌサドゥア地区に泊まったら

また必ず行きたいと思います


そうやってバリの夜は更けて行くのであった

でわ・・・


「熱帯夜 バリハイ飲んで あなたと寝たい」

(↑吉田類さんに怒られるな・・・このレベル)


以上「賢俊の酒場放浪記~バリ編~」でした













コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バリ島旅行記 22 デウィ・シ... | トップ | 「寄ろう!寄ろう!イオンへ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メイリン)
2011-12-02 14:10:14
初めまして。バリ島・インダサリリゾートのメイリンと申します。
今月のバリブログでお世話になっておりますチェックインバリの現地手配会社です。

実はわたくし、類さんの酒場放浪記が大好きで、日本に帰国した際は必ずチェックしてます。が、残念ながら稚内編はまだ見たことがないです。

ヌサドゥア地区へはあまり立ち寄ることがないのですが、機会があったら行ってみます。スタッフがいい子っていうのは、ポイントが高いですよね。
返信する
類さん好きですか (kenshun)
2011-12-06 16:05:04
(メイリンさん)

書き込みありがとうございます!
バリに行く前に偶然メイリンさんのブログ見ました。何かのお店を探してたら引っかかったんだと思います。これからもチェックしますね。
あとまたバリに行ったら、色々とお世話になりたいと思います!

類さんは共通の友人の紹介で2年前にお会いしました。正月SP用のロケで稚内に来たので、一緒に飲みました。

最近の類さんと番組の人気は凄いです。
バリでも放送されると良いですね~。

その様子は以下リンクへ。
http://blog.goo.ne.jp/kenshun_mode/e/97c9c09061aadcea9623bba5bb51a492

http://blog.goo.ne.jp/kenshun_mode/e/e672cac599bf2851f6118305815576c2

http://blog.goo.ne.jp/kenshun_mode/e/aaf683996f42003ea9ca4cfe84c6a539

返信する

コメントを投稿

Bali」カテゴリの最新記事