Kenshunブログ Swingin' Cafe♪

Caféだから色々なお話し・・・

むろらんらん♪ 室蘭観光その2 -味しん-

2009年10月15日 | Travel
むろらんらん♪

前々から友達や何人かのリスナーさんなどから「室蘭と言えば!」と聞いていた

「味しん」さんに行ってきました

なかなか室蘭に行く機会なんてないからなぁ・・・と思っていたので

こんなに早く会う事が出来て嬉しいです

さてさて

それでは噂の「焼きそば」を頂いてみるとしましょうか

昭和45年創業当時からの変わらぬ味を守り続けているという人気メニュー「焼きそば」

ジュージュー音を立てながら、アツアツの鉄板に乗せられ運ばれてきました

何というボリュームでしょうか

大きめに切られたシャキシャキ野菜と豚肉、エビがたっぷりと入っています

ソースとも醤油とも言えない特製ソースの香りがまたたまりません

一口ほおばると・・・

「アメーージーーーーング!!」

生まれて初めて体験するその味に驚きました

見た目よりもあっさりしてるのに、しっかりと味がついている

この味付けは一体何なんだろう?

と思いながら次々と口へ運んでしまう

食べながらも、どんどん食欲が増してゆく

気づけば最後まで飽きることなく完食

これはヤバイ

これだけ食べに室蘭に行ってもいいぞ

いやいや、決して言いすぎではありませぬ

次はビール片手にイカせてもらいます!!


こちらは新名物「カレーラーメン」。室蘭三大名物がてんこもり。〆ごはん付。 

お客さんのほとんどが「焼きそば」を注文していました。ジャンボもスゴイぞ。

ご主人は何と礼文の出身。今は礼文凧保存愛好会として室蘭で凧作りを教えているそう。

気さくに話かけてくれたご主人とすっかり仲良しになっちゃいました。また行くよ!

お食事処「味しん」
【住所】室蘭市中島町2-27-6
【電話】(0143) 44-8739
【営業時間】11:00-20:00(※15:00-17:00まで準備中)
【定休日】月曜日

HPでも紹介しています
http://www.pocotto.jp/shop/ajishin/index.html
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 室蘭観光その1 -地球岬 チキ... | トップ | 奏でる風景・幌延『オトンル... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ´∀`)イカナキャ (小力なママ)
2009-10-15 20:02:07
うわあーそれはそれは絶対食べなきゃヾ(^▽^)ノ


そう、中華チラシでもおなじみの帯広のあじ福みなみ野店には、「炒め焼きそば」ってメニューがあります



味がね、中華チラシと似ていて甘じょっぱい感じで美味しいですよ



焼きそば食べ歩きしたいですねぇ
返信する
Unknown (山賊れろ)
2009-10-19 21:01:01
ついに行きましたか!
また、ジャンボ焼きそば食べたい!
◎しかも、ご主人とツーショットにびっくり!
◎さらに、あれって礼文の凧だつたの!
あんなに通ったのに気づきませんでした。 
返信する

コメントを投稿

Travel」カテゴリの最新記事