Kenshunブログ Swingin' Cafe♪

Caféだから色々なお話し・・・

バリ島旅行記 3 デンパサール空港到着

2011年11月09日 | Bali

10月25日(火)

現地時間深夜1時20分にデンパサール(グラライ国際空港)に到着

ついにバリ島へ来てしまいました!

税関や入国審査で並ぶのが嫌なので我先にと飛行機を降りて

先頭を歩いていくと両替所の人達がわんさか声をかけてきます

まずは入国査証発給窓口でビザを取得して

自分の荷物が出てくるのを待ちます

ようやくトランクを手に取ると、すかさず空港職員のような人が

勝手に荷物を運ぼうとします

これには注意するようにとガイドブックで見ていたので、ちゃんと断わりましたが

この人たちは観光客の荷物を勝手に運んで、その後チップを要求するという輩

分からずに親切だと思っていると最後に法外なチップを要求されて

ビックリしてしまうみたいな事がよくあるそうです

被害というほどの額ではありませんが

ひっかかっている観光客が何人かいました

次に荷物をX線に通して入国審査になるわけですが

入国審査というのはなかなか緊張するものです

ロシア・サハリンではかなり怖いイメージがあったので少しだけ不安でしたが

さすがに観光地だけあって、そんなに時間はかかりませんでした
 
無事、パスポートにシールが貼られスタンプを押され空港を出ると

これまたわんさか旅行会社の迎えが、旗や手を振っています

真夜中のこの光景にはちょっとだけビビリます(笑)

今回はH.I.S.でツアー申込をしたので探すと

これまたH.I.S.の青いシャツを着た人達がわんさか

ホテル名を告げると一人のインドネシア人がワゴン車まで案内してくれました

乗り合いで行くのかと思いきや、一組につき一人のガイドと運転手と車がつくのだという

クーラーの効いた車内ではガイドが自己紹介と、簡単な旅の注意点などを話してくれました

このガイドの名前はアリアワンさん

はじめは中々良い人だと思っていましたが

後々、その対応の悪さに現地のH.I.S.にクレーム電話を入れることになる奴です(笑)

 

入国ビザ発給窓口。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バリ島旅行記 2 札幌~台北~... | トップ | バリ島旅行記 4 ホテル到着 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Bali」カテゴリの最新記事