Kenshunブログ Swingin' Cafe♪

Caféだから色々なお話し・・・

バリ島旅行記 1 新千歳国際空港

2011年11月07日 | Bali

10月24日(月)

今日からインドネシア・バリ島へ旅行

日程は10月29日までの6日間の旅となります

新しくなったばかりの新千歳国際空港からチャイナエアラインで

台湾の台北空港(台湾桃園国際空港)を経由して

デンパサール空港(グラライ国際空港)へ約9時間の空の旅です

少し早めに新千歳空港へ行き館内を散策

土産物屋や飲食店もかなりパワーアップしており

映画館、温泉、ロイズのチョコレート工場、ドラえもんのテーマパークなどの充実ぶりで

飛行機に乗り遅れてしまいそうなほどのエンターテインメント施設に生まれ変わっていました

またドラッグストアや100円ショップなども入店していて

100円ショップには海外用のコンセントや首枕といった旅行グッズも充実しており

何か買い忘れても大体のものは揃えられそうな感じです


さて国際線のターミナルは国内線ほど混雑はしていませんでした

チェックインを済ませた後、外貨両替所でドルとインドネシアルピアを両替

まずはデンパサール空港で使うビザ(入国査証)代、(一人につき)25$を両替

ビザ代は着いてすぐ必要なものなで、出発前に両替しておいた方が良いですね

ビザは通常は事前に日本にある各国の大使館や領事館へ申請して発給してもらうものですが

バリ島では観光目的で30日までの滞在なら観光ビザを到着時に取得することが可能です

今はドル安のおかげで一人2000円で済みます

そして現地でワタワタしない為にルピアも少しだけ両替しましたが

日本ではレートが悪すぎるので、せいぜい5000円くらいまでにした方が良いと思います


あとは出国審査ですが、日本を出る時はそんな緊張感はありませんが

油断してました!

「サングラス取って下さい」と審査官

「ですよね~(笑ってごまかす)」と僕・・・

まぁ怒られることもなく割とスムーズに出国手続きをして出ると

搭乗待合室には外国人がたくさんいました

そんなに大きな規模ではありませんが免税店もあります

一応、一通り物色して2階のフードコートへ日本最後のビールを飲みに(笑)

空港といえばやっぱりビールでしょう!



















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第4回しんきんフェスタ | トップ | バリ島旅行記 2 札幌~台北~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Bali」カテゴリの最新記事