けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

お酒弱くなったかな・・・、でも良いことか。

2011年11月15日 | からだ改革!
昨晩は電車で寝過ごす失態をしてしまいました。
今までにあまり経験のないことです。
考えてみると、お酒に弱くなったかな~と思います。

からだ改革を始めた2月から、少しずつお酒の量を減らす
努力を続けました。

以前は毎晩の晩酌で25度の焼酎の原酒を500~600
ミリリットル飲んでいましたが、最近は半分の300ミリリット
ルもしくは3分の1の200ミリリットルまで減らすことができ
ました。以前は焼酎の1升瓶が3日で空になっていたのが
今では1週間くらいもつこともあるのです。これは大きな進歩
です!ただそのおかげかお酒が弱くなった気も・・・。

自宅での飲酒量は減ったものの、なぜか外で飲む時は以
前と変わらない。そのため外で飲むと酔っ払い方が激しく
なってしまいました。

外での飲み方を考え直さなければいけません。

それにしても、酒飲みとしてはお酒が弱くなったのはちょっ
と寂しい気もするのですが、体の為には良かったのかな~
と思う今日この頃です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女の子に助けられて 1日だ... | トップ | ジョギング効果?でウォーキ... »
最新の画像もっと見る

からだ改革!」カテゴリの最新記事