けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

サビサビの釘 足を貫く (泣)

2010年09月08日 | 自分
普段、歩くことの無い会社の敷地を所用があって歩いていた
のですが、思わず声を上げ

「ぎゃー!!! 痛っっっっっっ」

と叫んでしまいました。




痛みのある場所を見てみると、足に木を貫通した釘が刺さっ
ています・・・。もちろん靴を貫通して・・・。

ひぇ~。いつまでもそのままにしておけないので、「ズポッ」と
抜きましたが、その感触の嫌なこと。出血もしている。

普段ならこの程度の痛みの傷なら、消毒すらせず放置して
おくのですが、抜いた釘を見てみると、超サビサビ・・・。

これはちょっと不味いかもしれん。これだけ錆びている釘が
足に食い込んだんだから用心しなくては。錆びも怖かったの
ですが、2週間後にお遍路を控え、足には特に神経質になっ
ている私、お医者さん(外科)に行ってきました。




麻酔して切開し消毒するか、そこまではしないかでお医者
さんも悩まれてましたが、今日の所は消毒と投薬で様子を
見ることに。しばらく毎日通って様子を見せてくれとのこと
でした。

お遍路を控えていることだし、大事に至らないことを祈ります。

ところで、これは業務にはまったく関係のないことで、しかし
就業時間中におこったのですが、労災で申告しなければ
ならないことなのでしょうか・・・? 労災で申告しましたが、
書類提出とか面倒くさいし、健康保険で受診すれば良かっ
たな~なんて思っております。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月度 PTA運営委員会  | トップ | ご近所さんに助けられる 2人目 »
最新の画像もっと見る

自分」カテゴリの最新記事