けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

9月度 PTA運営委員会 

2010年09月07日 | PTA
今日は9月度の次男の通う小学校のPTA運営委員会。
時間は10時から。一度出社した後、小学校へ向かいました。

何と!今回はPTA会長さんが遅刻。(前回は欠席)
またまた、私が冒頭挨拶することに・・・。

突然の挨拶要請。

会社のフィルターを通した挨拶なら何とかなるのに、小学校
ネタだと気の利いたことがまったく浮かばない・・・。小学校
に対しての意識が低いんだな~なんて気付いてしまいました。




意識の低さは運営委員会でも感じてしまいました。

お母さん方は、日々沢山のPTA活動を行い、運営委員会で
その内容や今後の計画の報告をします。活動に熱意を感じ
ますし、子ども達への想いも並々ならぬものを感じます。

1・2ヶ月に一度だけ、運営委員会に参加しているのみの
私とは訳が違います。(会長職は違うと思いますが)

今回の会議に参加して、自分がまだまだお客さんだなと感じ
ました・・・。私は本格的に活動するのは会長職となる次年度。
今年度は場馴れし、要領を掴めば良いくらいに考えていたの
ですが、それでは頑張っている皆さんに失礼と感じ出しました。

今後は、どっぷり浸かって活動します。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正副議長会議 byサイゼリヤ | トップ | サビサビの釘 足を貫く (泣) »
最新の画像もっと見る

PTA」カテゴリの最新記事