けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

ハリアー ハイブリッド 購入編⑧ ハイブリッド&ガソリンについて

2020年12月07日 | ハリアー ハイブリッド
今回ハリアーを購入することになり、ハイブリッドとガソリンを比べて何度か試乗をしましたが、個人的にはハイブリッドは「高級車」、ガソリン車は「SUV」だなと思いました。










同じデザインで同じ装備なんですが、キャラはぜんぜん違う。
ハイブリッドはレクサスの廉価版っぽくて、ガソリンはC-HRやヤリスクロスの親玉って感じ。

個人的にはハリアーの車格にはハイブリッドが似合うと思いますが、ガソリンもこれはこれで良い車だと思いましたよ。

ハイブリッドの乗り心地に凄く魅力を感じたからハイブリッドを選びましたが、スピードを出さない私にはガソリンの動力性能には特に不満もなく、これがハイブリッドか?ガソリンか?の選択ではなく、一昔前のように2000NAと2000ターボの選択だったりしたら、2000NAを選んでいたかもしれません。

また、ハイブリッドか?ガソリンか?は自分の年齢でも選択が違った気がします。
20〜30代だったらガソリンを選んだんじゃないかな?
その年齢の頃にはハイブリッドの乗り心地の良さを好まなかった気がする。
当時、クラウンのロイヤルサルーンに乗ろうと思わなかった感覚と一緒です。
※私は当時、R32スカイラインや2代目アリストに乗ってました

今回、ハリアーにしようと思った一番の理由は、仕事で社長業を頑張って疲れた帰りは、こんな体を癒してくれるような乗り心地の車でゆったり帰りたいなと思ったからだったのでした。😆

もし仕事を終えた後に遊びに行くぞ〜って若さがあったら、ガソリンやRAV4を選んでいたと思います。

50歳・・・年を取ったかな〜?😅
まぁ、良い年齢の重ね方ができていると思うので、良しとしておこう。😊






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1回 ピンクリボン庄内川ハ... | トップ | 下呂温泉は最高 オテル・ド... »
最新の画像もっと見る

ハリアー ハイブリッド」カテゴリの最新記事