けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

なんでかな~不思議だ

2012年08月29日 | その他
不思議なことがおこりました。




僕はあるところで、僕が書いた手紙を落としてしまいました。
封筒にも入っておらず拾った人は誰でも読めてしまいます。
落とした私が悪いのですから、読まれても仕方ありません。
もちろん本来の受取人には申し訳ないと思っております。
さらに拾ってくれた方には、見たくもない手紙が視界に入っ
てしまい、不快な思いをさせてすみませんでしたとあやまり
ました。

ところが、その手紙を拾ってくれた方は、
「この手紙の書き方は良くない」
とおっしゃってくるのです。

ん?拾わせるようなご面倒をおかけしたことは前述したよ
うに大変申し訳ないと思っていますが、拾った方に読んで
ほしいと望んでいる訳ではありませんし・・・、まして読まれ
ても仕方ないもののその内容に対してご意見をいただいて
も・・・、文章の内容はその方にはなんの関係もない話です
し。

どう対処をしたらいいかわからず、そのままにしておいた
ところ、しばらくたってから・・・、

「なぜ前向きな回答が無い」

と再びおっしゃるのです。

この方はなぜ他人が他人に出した手紙の内容にここまで
こだわるのでしょう・・・?それもなんの社会性・公共性も
無いプライベートな内容なのに。なんか他にも色々言われ
たのですが、ぜんぜん意味わかんないし・・・。

世の中には不思議な人がいるな~と思うのでした。

そうそう、どんな状態であれ私のために言ってくれるなら
それはありがたいんですよ、実際そういう人もいましたし。
でもね~、自分のために言われてもね・・・。

この意味、わかんね~だろう~な~、きっと。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総務委員会 今年度ファイナル | トップ | 東京マラソン エントリー! »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事