けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

PTA運営会議 2年??? ちょ、ちょっとそれは!!!

2011年03月10日 | PTA
今日は小学校でPTA運営会議。




ありきたりですが、月日の流れは速いもので、今年度最後の
運営会議となりました。




来月、新旧合同運営会議はありますが、この役員で集まるのは
今日が最後。少し寂しくも感じます・・・。
自分で1年を振り返ってみると、とにかくPTA活動に馴染むため
の1年でした。おかげさまで雰囲気にも慣れ、来年度は会長とし
てしっかり活動できそうです。また、学校がどのように運営されて
いるか、保護者がどれだけ学校運営に協力しているか、子ども
達の学校での様子など、知らなかったことを沢山学ぶことができ
ました。今年度はたいした発言もできず、ただ居るだけ・・・って
状態でしたが、今年度の経験を次年度は生かしていきます。

会議が終了し、次の行事のための休憩時間に他の役員さん達
と雑談をしていた時のこと、教頭先生からとんでもない発言が!!!

教頭 「けんけんさん、けんけんさんの後の会長候補がまだ
    決まらないんですよ・・・」
私  「そうですか、私も探しているけど良い返事はもらえない
    んです」
教頭 「そうですか~、困ったな~・・・」

なんて言いながら私にピースサインをします。私が???って
なっていると 「2年、2年」 なんておっしゃる。
ピースじゃなくて2? 2・・・。 2年???
PTA会長を2年やれと???

ちょ、ちょっと、それはちょっと待って!!!。
まだ一度もやってないのに、2年できるかなんて分かりませんよ・・・。
ホントにホントに皆さんが困ったら真面目に考えますが、まずは
しっかり他を当たりましょう。

予想もしていなかった思わぬ展開にびっくり。ドキドキドキドキ。
私ももう一度、声かけをおこないます。今まで以上にマジで・・・。





今日はPTA運営会議の後、1~5年生の在校生による卒業す
る6年生を送る会が行われ、PTA役員の役得?で、送る会に
参加させてもらえました。

1年生から5年生まで、それぞれ学年事に歌や楽しい企画を
6年生の前で披露。とても上手で歌声も可愛く、楽しい時間を
過ごさせてもらいました。うちの次男も大声をだして頑張って
いました。そんな姿を見ることができて良かったです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« からだ改革! 懺悔・・・と... | トップ | 幼馴染は突然に! »
最新の画像もっと見る

PTA」カテゴリの最新記事