けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

幼馴染は突然に!

2011年03月11日 | 友人
今朝、港区まで市議選立候補者の応援に行くため朝6時、JR
中央線新守山駅へ行ったのですが、ホームへ向かう途中、後ろ
からけんけん!と声をかけられました。誰だ?と振り替えると、
小学校からの幼馴染で5人組と呼ぶ仲間の一人、K島くんでした。
彼は単身赴任で横浜に行っておりここ数年会ってません。横浜に
いるはずの彼がなんでこんなところに?
出張で帰ってきてたとのこと。さらに出張を含めて月に3回は
こっちに来てるらしい。知らなかった・・・。それなら皆で
集まるときには声をかけてたのに。とくに先日、5人組の一人
「もりこ」(あだ名)をメキシコに送る送迎会に。二人とも後に
予定があり新守山駅から名古屋駅までの短い間しか話せませ
んでしたが、お互いの近況を話せて良かったです。
それにしても、昔からの友達は何年会ってなくても、会った瞬間
に昨日も会ってたかのように話せます。私はその瞬間がとても
好きです。K島とは次にゆっくり会えるのを楽しみにしています。




名駅で別れて私はあおなみ線の名古屋競馬場前駅へ。
あれ?探しても私が応援している候補者がいない。
それどころか他候補が活動している。
選対幹部に連絡しどうなっているの?と尋ねると、昨晩活動場
所が変更になったんだ、隣の駅に来て!とのこと。
しかたない、急いで電車に乗り移動。




駅に着くと、すでに活動が始まっていました。
短い時間でしたが応援してきました。私はトレードカラーのウイ
ンドブレーカーを着て、本人の旗を持っていましたので、ひょっと
すると何人かは私を候補者と思ったかも知れません・・・。(笑)
後、選挙運動も2日。候補者にはもう一踏ん張り、ラストスパー
トをかけてほしいです。




名古屋競馬場前駅で電車を待っていると、線路に沢山の紙が
散乱しています。




馬券の投票用紙でした。
とても競馬場の近くらしい光景ではありましたが、市議さんには、
こういった所も改善してもらいたいものですね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PTA運営会議 2年???... | トップ | 運営会議&自分史発表会 地... »
最新の画像もっと見る

友人」カテゴリの最新記事