けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

腕立て伏せ で稼ぐ息子たち

2010年11月10日 | 家庭
我が家では今腕立て伏せがブームです。
毎日、息子たちが取り組んでいます。

実は我が家の息子たち、腕立て伏せがほとんどできませんで
した。長男は10回くらい。次男は1回できるかどうか・・・。

男の子がそんなんではいかん!
さてどうしたものか・・・。

腕立て伏せに賞金をかけました。
1回できるごとに10円。
1日目に11回できたとしたら110円もらえ、他日13回できたら
増えた2回分20円もらえる。

さらに10回できたら100円ボーナス。
20回できたら200円ボーナス。
100回できたら1000円ボーナス。

もし100回できるようになると、合計6500円を手にできます。

あまりお金で釣ってはと思いますが、100回できるようになる
ならこれくらい喜んで投資しよう。




現在長男は10回くらいだったのが30回近くできるように
なりました。




次男は0回だったのが10数回できるようになりました。

この辺りでちょっと記録更新が伸び悩みだしましたが、
1週間に1回増やすペースでも十分だから、頑張っておくれ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝早くから資源回収 意識を... | トップ | パソコンゼミ 1年後の目標... »
最新の画像もっと見る

家庭」カテゴリの最新記事