けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

パソコンゼミ 1年後の目標を定める

2010年11月11日 | 勉強会(異業種)
今日は今年度から参加する、パソコンゼミの2回目。
前回は懇親会だったので、今回からが本格的なスタート。
会場は今後も使わせていただく、私の憧れの印刷会社。
ドキドキしながら始めて入らせて頂きました。




今回は、1年後に何ができるようになっていたいか、1年後の
目標を定めました。私は始め、「弊社のパソコンのネットワーク
が組めるようになりたい」だったのですが、考えてみるとこの
ゼミ会場で出来ることではない。知識は仕入れられますが、
仕入れたら会社に戻らなくては何もできません。
この場で質問しながら実践して覚えられることは無いかと考え
た結果、ゼミ仲間のみやっちのやろうとしていることが実は
私も覚えたかったことで、企画に乗らせてもらい、画像と音楽の
編集の仕方を覚え映像DVD製作に挑みます。
青経祭で使われるような映像や、タッキーが作った而立会ソン
グの映像を作れるようになるのを目標に頑張ります。

一つ問題が。この会場で作業するためには、パソコンを持って
こなくてはなりませんが、私の持っているノートは5年も前の
もので、やろうとしていることに対してスペックが足りない・・・。
最近、設備投資を続けた会社で買ってしまう訳にはいかず、
かと言って家計で買うのも、お遍路行ったり、iPad買ったり何か
と浪費を続けているので憚れる・・・。

さて、どうしよう・・・。

それにしても、本当にこのゼミに入って良かった。
とてつもなく居心地が良い。月に2回の予定ですが毎週でも
かまいません。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腕立て伏せ で稼ぐ息子たち | トップ | 社員研修 »
最新の画像もっと見る

勉強会(異業種)」カテゴリの最新記事