けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

自分が痩せなさい・・・

2013年02月21日 | スポーツ
今朝着替えていた時のことです。





自分の腹を見て自分に向かってつぶやいてしまいました。
「お前ばかじゃねえのか?」
と。

先日僕の元にトライアスロンの相棒「ゼットくん」がやってきま
したがこの相棒、フレーム(車体)を500グラム軽くするため
に10万円也・・・、タイヤを200グラム軽くするために5万円
也・・・などという代物でした。笑えるのはペダルで20グラム
軽くするために5千円追加です。

ふと思いました・・・。自転車の重量を落とす前に自分の体重
落とせよ・・・と。その気になれば何キロ落とせると思っている
んだ・・・。3キロ痩せるだけでもどれだけ絶大な効果があると
思っているんだ・・・。バカじゃねえのか?お前・・・と自分に突
っ込んでおります。

と言うことで、とりあえず3キロほど痩せてお腹をひっこめる
決意をしました。恥ずかしい写真を曝したのは決意の証です。(笑) 
晩酌やめるのが一番手っ取り早いんですが、それが一番難し
い・・・。

期限も決めました。3月31日までです。
ただし絶食などで大切な筋肉を落とすようなおバカなことはし
ません。運動と過剰なカロリー摂取を控えることで達成します。

やるぞ~! 頑張ろっと。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当選! 「チームしゃちほこ... | トップ | 新たな任務に就く »
最新の画像もっと見る

スポーツ」カテゴリの最新記事