けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

よっっしゃー!!!  「富士登山競走」参戦!

2014年03月24日 | ももクロ
今日はドキドキの日である。




本日21時より、「富士登山競走」のエントリー受付が始まる。
この「富士山登山競走」への参加権獲得は、ももクロライブに
参戦するより難しいのである。(笑) 超人気大会です。
ま、日本一の山「富士山」でおこなわれる大会ですからね。

エントリーの方法は、ネットによる先着順での受付。
つまり・・・、繋がらないのである・・・、申し込みサイトに。
繋がった者だけが、富士山への道が開かれる!

21時の10分前からパソコンの前に座りスタンバイ。
21時ジャストにエントリーボタンをクリックするものの現れるの
はお待ち下さい画面・・・。

いつまで待てばいいのだ・・・。
ところが・・・、

始まって5分ほどした頃、なんとエントリー画面が現れた!
マジか?申し込めるのか?

ドキドキしながら最新の注意を払って入力をし、慎重に申し込み
を進める。なぜなら過去に、このようなエントリーで途中に操作
を誤り、権利をパーにしてしまったことがあるからだ・・・。

慎重に慎重に・・・、最後の申し込み確認ボタンをクリックした・・・。





エントリー完了!!!

「富士登山競走」参戦確定!!!

ちなみに私の周囲で10人ほどエントリーに挑戦しましたが、
成功したのは私だけです。どれだけ参戦するのが難しく、厳し
い争いかがお分かりになるかと思います。

私は何という強運の持ち主なんだろう・・・。
いや、富士が・・・、富士山が私を呼んでいるに違いない!
待ってろ富士山!!!(笑)

ちなみにエントリー開始15分で受け付け終了したそうです。

それにしても・・・、私の中でいったい何時から富士山は登る
のを競走する場所になったんだ?(笑) 

以前なら普通に(一泊二日)で登るのだって憧れ凄いと思って
いたのに・・・、今では4時間30分で登ってしまおうとしている
んだ。距離21キロ・標高差3000メートル・気温差21度だよ。(笑)

あっ、間違っても五合目から登るとかじゃないですからね。(笑)
富士山のふもとからです。普通ここから登る人はいない・・・。(笑)

なんでこんな過酷に挑むのか???
おバカなんだろうな。(笑)

そうそう、一つだけとても大変な、困ったことがあるんだ・・・。
この大会の次の日から、ももクロ日産スタジアムライブ・・・。
さて、どうしようか?(笑)



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子たち 初めて仕事に触れる | トップ | ももクロライブ 「GOUNN」Bl... »
最新の画像もっと見る

ももクロ」カテゴリの最新記事