けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

富士登山競走 五合目打ち切り・・・

2016年07月22日 | スポーツ
昨晩のこと。
河口湖は、雨ザーザー・・・。
なんと! 明日も雨らしい・・・。




雨も嫌ですが、実は気温の方が恐ろしい。
いつもより10℃も低く、最高気温が20℃。
100メートル登るたびに1℃下がる登山。
これでは富士山の頂上は氷点下もある。
Tシャツ短パンで雨の中の氷点下?
いったいどうなるのか?恐ろしい・・・・。(泣)
そんな不安を抱えて会場へ。




午前6時のスタート会場。
雨ザーザーの悪天候と視界不良、何よりも頂上の
気温が低過ぎることから今日の大会は5合目まで
で打ち切られると発表されました。




トライアスロンチームの仲間と超仏頂面・・・。
これまで、何のために練習してきたんかな・・・。
悔し過ぎて涙も出てこないや、張り詰めた
気持ちが切れちゃいました。




それにしても、今日の富士山は寒かった・・・。
5合目では霧もひどかったけど寒いこと寒いこと、
なんと吐く息が白くなりました。
そんな所で走った格好のまま雨に打たれながら下山
のため、大会手配のバスを行列に並んで1時間待っ
たのは、登山競走より辛い苦行でした。

風邪をひいてしまったようで頭痛が止まりません。
頂上コースを5合目で打ち切ったのは、参加者を
守る正しい選択だったとは思っております・・・。
 



ちなみにこんな綺麗な富士山が見られる展望デッキ
からも、今日は富士山の欠片も見えません。




街に戻ってもかなり寒く、半袖しか持っていない
ことを後悔するのでした。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士登山競走 前日 | トップ | 富士登山競走を終えて 来年... »
最新の画像もっと見る

スポーツ」カテゴリの最新記事