けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

富士登山競走 前日

2016年07月21日 | スポーツ
明日は富士登山競走。
会社はお休みし、早朝出発のバスに乗って富士
吉田市へ出発。




富士山に一番近い駅である山梨県・富士山駅に
到着し、昼食を食べてから街を散策。




スタート地点である富士吉田市役所にも立ち
寄りましたが、




ここから富士山の頂上まで走るんかい・・・と
思うと複雑な気持ち。(笑)




一般的な富士山登山と同じ5合目からのスタートで
いいじゃん・・・と思えてくるのでした。(笑)




今日の宿泊先に到着。




街から離れて木々に囲まれた閑静な場所にある
良い感じのペンションで部屋も素敵だ!
ここに知らないおっさんと2人・・・。(笑)



  
過去は4〜5人の相部屋だったのに今回は2人。
2人って、けっこうキツイな・・・。(笑)

まぁ、それでも趣味は一緒なんで色々話して盛り
上がるんですが、この方は何と!名古屋から乗っ
てきたバスでお隣でした、なんて縁だ!(笑) 

この方は今回で4回目だそうで、すべて完走して
いる。様々な大会の記録を聞くと、フルマラソン
はサブ3、100キロウルトラマラソンは去年の
四万十川で9時間切り。

はぁ〜、富士登山競走を完走するってのは、
こんな人なんだな〜、ため息・・・。(笑)



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポーツようかん | トップ | 富士登山競走 五合目打ち切... »
最新の画像もっと見る

スポーツ」カテゴリの最新記事