けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

その2 ももいろフォーク村「GIRLS'FOLKTORY17」参戦! 

2017年08月15日 | ももクロ
昨日の続きです。
「GIRLS'FOLKTORY17」スタート!

テレビ放送もあったので、内容を詳細には書きませんが、自分が
印象に残っていることを幾つか書き連ねます。

オープニングアクトでガチンコ3が「Sigh of love」を歌った時の
ことですが、実は会場外でこんなことがありました。




このチラシを渡され協力を依頼された。
なんとなくあーりん推しに声かけの比重が多かったように感じました。
まぁ、ピンクのペンライト持ってるしね。(笑)
それはそれとして、ゆずのことだな・・・。
嬉しかったからもちろん協力しました。
会場がピンク1色に染まりました。
歌い終わるとしゃち達が出て来て、ガチンコ3にありがとうと言った。
今、ゆずを思い出させることが現場で起こるとは思わなかった。
いいな・・・と思って見てました。




まぁ、そのネタの続きでいうと、チームわたあめが出て来た時、
大森靖子がゆずだったらな・・・と思った。(笑)




でもこの後、たこ虹の彩木咲良を残してしゃちが抱きしめてアンセムを
歌ったのはめちゃ良かった。ゆずのいないアンセムなど聞く気も起こら
なかったが、久しぶりにこの曲にちゃんと対応できた。
この演出は良かったと思う。




そして、ばってん少女隊の登場はビックリした、嬉しかった! 
何が一番嬉しかったって、ばっしょーにはそれほど興味がないものの
以前からずっと応援してた春乃きいながやっと近くで見られた。

一度間近で見てみたいと思ってたんだな。(笑)
ばっしょーが春に名古屋に来た時は、受験できいなだけ休みだったも
んな。これは本当に嬉しいサプライズでした!(笑)




イマジネーションでかなこがやらかしたのは笑った。




でも、一番印象に残っているのはしおりんの
「良く戻した! さきてぃ良く戻した!!」
でした。さきてぃ、本当に頑張った、ちゃんと見てたぞ。(笑)




あーりんとぁいぁぃがコラボで「日本全国鉄道の旅」を歌った時、あーりん
がめっちゃ下のモニターで歌詞の確認をしていたのが分かった。覚え切れ
てないんだな〜って思いつつも、この歌はなかなか覚えられんわな(ぁぃぁぃ
しか無理じゃない?と思い、よほど近くで見ていなければわからない程度に
対応できてるあーりんは凄いと思ったのでした。
まぁ、そんなところに気づける位置で参戦できてる自分が幸せなんですね。(笑)




後半では、ももクロ・エビ中・たこ虹が単独で良曲ばっかり3曲ずつ聞けた
のが良かったな〜。間近で見られたから尚更全部盛り上がって良かったけど、
特にエビ中の3曲はめちゃめちゃ良かった!
ももクロ以外コールしない地蔵の私ですが、今日は全力で弾けた。(笑)

さて、名前の出なかったしゃちですが、新曲は知らないからスルーしたけど、
次は「colors」そして「マジ感謝」、この選曲は分かる気がした。
今のしゃちの立ち位置がめっちゃ表されてるね。これからどうするんだろう?

さて、さらにこの続きはまた後日。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ももいろフォーク村「GIRLS'F... | トップ | 悲しき決断・・・ももいろフ... »
最新の画像もっと見る

ももクロ」カテゴリの最新記事