けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

ももいろフォーク村「GIRLS'FOLKTORY17」参戦!

2017年08月14日 | ももクロ
今日は待ちに待った、





ももいろフォーク村 「GIRLS'FOLKTORY17」に参戦!




新幹線で東京へ。
そうそう、お盆休み中の新幹線って回数券使えないんですね。
久しぶりに定価で新幹線に乗りました、ショボ〜ん。(笑)




Zepp Tokyo に到着。




開場時間が近づくとモノノフで一杯に。
モノノフばっかりじゃないな、エビ中・しゃち・たこ虹の
グッズを身につけている人もけっこういました。

さて、列は建物の裏まで2000人が並んでいる。
私の整理番号は2400番台・・・並ぶ必要などない・・・。(泣)




私は「俺関係ないもん・・・どうせドベだし、並ばなくてもいいや!」
とふてくされて高見の見物をしておりました。(泣)
ちなみに上にいる人たちは皆同じ境遇、親近感が湧きます。(笑)




あっ、まだ外にいるってのに、嘉門タツオの前座が始まっちゃっ
たよ・・・。あっ、ガチンコ3も・・・。(泣)

2300番台が入場しだした頃やっと下に降り、私も悠々と会場入り。
さ〜て、大博打にでてみるか!!!

簡単に言うと、玉砕覚悟でステージ近くの入り口から乱入。(笑)
どうせ最後方なんだから、無茶して弾かれたって元の場所に
戻るだけなのである。
これ1500番とか中途半端な番号だと失敗したら最後方などの
博打はできないのである。私は何の躊躇もなく(笑)、ステージ
最前線の扉に向かいました。

それでもちょっとビビって(無理に決まっとると思って)ステージ
から2つ目の扉に近づくと外まで人が溢れている・・・。
あ〜、皆考えることは一緒だな〜、こりゃ入れんは・・・。
ほぼ諦めかけつつ、ヤケクソで最前線の扉に向かってみた。
覗いた瞬間、中の苦しさに耐えられなくなった人が出てこようと
していて、瞬間的になんとなく隙間ができた!
ここだ〜!!! 無理やり、ちょっと周囲の人がムカついてても
おかしくないくらい(笑)、突っ込みました!

扉の向こう側に潜入成功、やったぜ!(笑)

これは例えると通勤時の満員電車にもう無理、これ以上乗らない
でってところから容赦無く乗り込むのに似ています。(笑)
ただ、中に入れたもののそれこそ満員電車の中と一緒、扉と男どもに
挟まれべったりくっつき合っている。う〜ん、気持ちが悪い・・・。

でもステージまで8メートルくらいの優良席、ここから見えるなら
3時間くらい我慢するかと腹をくくった。ただし、少しだけ希望は
あった。この状態でももクロさえ出て来てくれれば、皆がステージ
に寄って行って一瞬隙間ができる。その時を狙ってさらに好ポジ
ションをゲットするのだ!




20分の辛抱の後、ももクロが登場すると会場内にまるで十戒のよう
に前に進む道が現れ突進! 大成功でした。(笑)

斜めから見る感じにはなってしまいましたが、ステージまで
5メートルくらい、座席で言うと5列目くらい、前に背の高い人も
おらず、おとなしい客が多く、快適な空間でした。

ももクロ始め、エビ中・たこ虹・ばってん少女隊、全員バッチリ
見えました!あんまり見えすぎて(目の前に多数のアイドルが
ゴロゴロしていて)、この空間が異様に感じて気持ち悪くなりま
した。そんな世迷言が言えるほど幸せな幸せな時間でした。(笑)

さて、ライブの内容についてはまた明日!





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 47歳 誕生日 | トップ | その2 ももいろフォーク村... »
最新の画像もっと見る

ももクロ」カテゴリの最新記事