稽古なる人生

人生は稽古、そのひとり言的な空間

剣道審査の付き添い(2019年7月28日)

2019年07月29日 | 剣道・剣術
おおきにアリーナ舞洲で、午前9時に開館、午前9時30分に点呼。
午前10時より審査開始。今回は長正館から二段が2名受審で私は付き添い。

奈良を朝6時過ぎに出て大阪は平野までお迎えに。
7時半待ち合わせで、8時過ぎには舞洲の会場に到着。
ここは車が便利。防具担いで電車とバスを乗り継いではちょっときつい。
コンビニで朝食。9時会場まで車の中で時間を過ごす。


(点呼開始、写真は8会場のうち、二段の6会場際から写したもの)


(8会場の五段の審査風景)

養正会からも数名受けていたが見れなかった。
生駒での稽古仲間の五段受審はしっかり拝見した。


(合格者は形審査のあとで筆記試験)

長正館からは、おっちゃん二段受審は合格。
高校生二段受審が不合格。
生駒の五段受審も不合格。

夕方、長正館の4人で、平野まで戻って焼肉食べ放題に行く。
朝、おにぎりを食べただけなので空腹の極致だった。
剣道談義で話が盛り上がり、ああだこうだと言いながら食べ続けた。
ダラダラ食って喋って2時間があっという間に過ぎて食べに食べた。

事務所に戻ったら仕事が溜まっていたのがつらかった。
結局、午前を回っても終わらず、事務所でそのまま寝てしまった。

二段審査と五段審査についての感想は明日書くつもり。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長正館一刀流定例稽古と宝剣... | トップ | 剣道審査会、二段審査と五段... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

剣道・剣術」カテゴリの最新記事