稽古なる人生

人生は稽古、そのひとり言的な空間

愛洲氏顕彰祭・剣祖祭(2019年8月25日)

2019年08月26日 | 剣道・剣術
令和元年度(第38回)愛洲氏顕彰祭・剣祖祭

小野派一刀流長正館として毎年参加している。
今年は都合のつく者が少なく2組だけの参加。
前日24日の宿泊は定宿の南伊勢町神津佐の民宿「海晴」。

今年は、大和柳生新陰流さんと山中念流さんと同宿である。
相方は広島の柳生新影流さんと別宿で宴会だそうな。
(これを失念していて海晴さんには大迷惑をおかけしてしまった)


(宿泊した民宿「海晴」)


(25日は早く到着したので付近を散策した)


(M氏とYちゃんの演武での打方のYちゃん)


(Yちゃんと私の演武、今度は私は打方)


(小野派一刀流「陰の構え」)


(演武が終わって)


(下で食事をして記念撮影)


【感想・反省点】

カメラの設定を間違えていて良い写真が撮れなかった。

相方は、突然の通風の発作で、演武も出れず、
城跡(山の上)にも行けず、急遽、Yちゃんのダブルヒッターとした。

Yちゃんとは初めての演武である。
演武としては悪くは無かったと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「水平の行者 栗須七郎」吉田... | トップ | 小さい 白い にわとり(昭和3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

剣道・剣術」カテゴリの最新記事