稽古なる人生

人生は稽古、そのひとり言的な空間

二日酔い

2017年03月21日 | つれづれ

(写真は昨年末のものです)

昨夜は4つ年上の長兄と飲んだ。
ビール、日本酒、奄美黒糖焼酎。
話が弾んで酒もすすんだ。最後は足がふらつくほど。

長兄は2度離婚して今は近所に住んでいる。
月に1度ぐらいの兄弟酒だ。
ずっと仲は悪かったが年を取って仲良くなった。
毎回、同じ話を繰り返しては二人で気炎を上げている。

よって本日二日酔い。
仕事が進まず少し焦っている。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨夜の稽古(長正館) | トップ | 気付かない者は直せない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石川英司)
2017-03-21 21:58:48
私も昨日、くたくたなところに、ビールを飲んで、
二日酔いになりました。
返信する
二日酔い (粕井 誠)
2017-03-22 09:38:16
若い頃は吐くほど飲んでも一晩寝たら平気だったのに、だんだんダメージが大きくなって、最近は吐くほど飲まなくなったのに次の日の夕方まで気持ちの悪さが残ります。で、こりもせず、また晩酌でビールを飲むわけですからジジイの呑兵衛になりつつあります。
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事