稽古なる人生

人生は稽古、そのひとり言的な空間

5月15日 長正館(1)

2005年05月15日 | 剣道・剣術
午前中からバイクの整備。
クラブマンのエンジンをかけるとウィンカーがおかしい。
もしやと思ってメインヒューズを見ると切れてる。
このヒューズは特殊。昔の電力系のようなヒューズだ。
ホームセンター2件、バイク屋1件、カー用品屋1件に寄るも無し。
仕方なく屋内配線用のヒューズを買ってきて無理やり取り付けた。

14時15分、MD70改で出発。昨夜と同じ道。
途中でバイク用品屋に寄るがここでも在庫無し。
15時45分、道場着。

16時に一刀流の稽古開始。
人数が少ないので2つに分けて稽古。

と思ったら開かない窓の修理をやる羽目に。
ほぼ1時間かかる。何とか修理完了。

全員、60本の張合刃まで行う。
初めて稽古する者も多く、よくぞここまで!と思う。
全員で20名ぐらいだが、初心者が居なかったからか。
17時50分終了。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月14日 長正館 | トップ | 5月15日 長正館(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

剣道・剣術」カテゴリの最新記事