稽古なる人生

人生は稽古、そのひとり言的な空間

猫の「みぃちゃん」

2018年10月20日 | うちの猫の写真
我が家に猫は3匹いる。
星ちゃん、月ちゃんは2014年の夏前に、里親募集で貰い受けた姉妹猫。
2014年の1月に19才で死んだ「こたろう」のペットロスを埋めるため。

3匹目が「みぃちゃん」で、大東区役所の近くで母猫に置いてきぼりされ、
保護した、なんば養正会の会長が無理やり私に押し付けた子猫である。
2015年の5月のことだ。

野良猫育ちで少し野性味の残ったお転婆な猫だったが、
最近は時々甘えてくれるようになった。

ほぼ毎晩、食事中の私の膝の上に乗ってくるのだが、
みぃちゃん、重いし、片手で支えてるので食べづらいのが難点である。

撮影はいずれもソニーの、NEX-3。
データは面倒なので割愛する。


(2015年5月に我が家に来た時のみぃちゃん)


(不安でいっぱいだった頃)


(最近のみぃちゃん、夜は私の膝の上でくつろぐのが日課である)


(しかしながら、みぃちゃんは巨体で重いので長時間はつらい)


(毎朝ブラッシングしてやる この写真はそのあとの毛づくろい)


(ずっしりと重い重量級だが案外と気が小さい)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心を打つ剣道(木曜会、2018... | トップ | 禮楽堂まで小野派一刀流宗家... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うちの猫の写真」カテゴリの最新記事