頑張れ!じゃがいも3兄弟!自分に甘く、子供に厳しい親父の日記パート2

この日記は、子供達の日々の成長や反省を書き綴り、子供達の成長を真に願う方々と熱く語れる場になればと思い作成しました。

ここ最近・・

2024年08月02日 | 日記
最近、職場の人から、

あれって、ポイントにはならんのですか?

といったことや、

訳の分からん指導ばっかりですね。

的な事をよく言われる。

ま、オリンピックの時しか柔道を見ない人からすれば、そりゃそう思うだろうなと思うし、ルールが分からなければ、つまらないと感じるかも知れない。

メディアが誤審、誤審と煽り立て、優勝した選手よりも悲劇のヒロインを連日取り上げたことで、何だかイメージダウンになっているように思いますね。

で、誤審報道で思い出しましたが、誤審は人間がすることなので過失の場合もあると思います。

しかし、時に私情で判定をするような人間もいた。

それも小学生の試合で。

そこで気晴らしがしたいのか、存在価値を見出しだいのか分かりませんが、過失と故意は罪の重さが違う。

ま、子供達もこの先、審判をすることもあるでしょう。

過失が故意かは必ず分かる。

大丈夫だとは思うが、常に襟を正しておけよ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。