今日は望海さん主催の合同練習に参加させて貰いました。
内容については、とにかくボッコボコにして貰って、ありがたい一日となりました。
実りある一日になったかどうかは、選手自身がどう感じているかによりますけどね。
いくら親が悔しいと感じていても、当の本人が感じていなければ意味がない。
合同練習は、日頃の練習の成果を試す場所であったり、試合で悔しい思いをしたリベンジの場所であると思うんですが、課題を持って挑んでなければ、ただただ、相手選手の練習相手でしかなりません。
合同練習で相手の実験台になってばかりではなく、自分が実験をしなあかんねやけどね。
私は相変わらず我が子もおらんのに悔しがっとりましたが、今日は見事に実験台になっとりました。
ま〜いろんな時代があります。
自分も底辺の時代からスタートし、メンバーが揃った時代もありました。
各道場の在り方を見ていても様々で、いろいろと感じることはありますが、弱者は悔しい気持ちをバネにして頑張ってくしかないですからね。
関係者の皆様、本日はお招き頂きありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
で、今日はひのまる関東に出場した選手もいました。
4人が出場して、2人が入賞したのかな?
アグレッシブな挑戦は勝ち負けに関わらず、いい経験になることだと思います。
今日の経験をいかして、これからも頑張って欲しいと思います。
来週もまた頑張ってこう。