渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

【満開の桜】佐木島 塔の峰千本桜 ~広島県三原市~

2021年04月07日 | open

【満開の桜】佐木島 塔の峰千本桜


地元の人から三原市佐木島の千本桜の
ことを教えてもらった。
いろいろ調べて動画とか観てたら感動
しちゃったよ。凄いとこですね。
友人たちにもメールして伝えたら、
どな
たもがこりゃすげ~と。特に外国人
友人が珍しくメールでなく直電くれて、
感動したよ~、と。

まだ観に行ったことない。
圧巻なんだろうなぁ。

来年こそは是非とも観に行ってみようと
思う。
それまで生きていれば。
人間どこで何があるか分からないからね。
ポコンと階段から落ちても死んじまうし。
毎朝起きたら「あ。きょうもたまたま
生きてたね」
てなくらいなもんで。
いつでも死ねる、いつ死んでも、という
気持ちでないと、生きていけはしない。
人を裏切ったり、家族を裏切ったり、
友を裏切ったりという、恥知らずの
生き方だけはしないと誓ってこれまで
生きては
きたが、死なんてのはそこらに
ゴロゴロ
している。死は日常として人
にはある。
人を裏切ったり、後ろ足で砂かけたり、

そういうこ汚い事して生きながらえる
なんてのは、
なんだかなぁ、と。
人は人それぞれだけど。

桜が美しいのはなぜだろう、てな事なん
だとか思ったりする。


この記事についてブログを書く
«  | トップ | シャトレーゼ 三原店 »