渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

二輪で行けるカフェ

2021年09月09日 | open


都内は二輪で行けるカフェがあんまし
ないのだけど、ここはいいねー。
東横線学芸大だ。
中目、祐天寺、学芸大界隈は生まれた
頃からの馴染みだった。
学生の頃は都立大、自由が丘界隈ね。
横浜住まいでも、ここらが根城。
後年の転職後の勤務先の本社も学芸
大だった。
もう、ずっと東横線沿線人間てな程
に東急東横線とその沿線の街と共に
いたという感覚がある。
ある種独特の感覚。フルサト感に近
いような。
同じ東京でも、下町のほうはサッパリ
だ。どうしても東急沿線地区に土地勘
と馴染みがある。あのケタ下2.2Mも
そのエリア。

ここ、いい感じ。東急の高架線下に
3年程前に出来たみたいです。




東横線の高架がそのまま建物の内部
として転用されているから、店内広
い!
家賃めちゃくちゃ高そう(笑


この記事についてブログを書く
« マット | トップ | ダイニングバー「酔仙」 名古屋 »