渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

小泉純一郎君。

2021年09月26日 | open
























政策的にはナンセンスだったが、
私は個人的に政治家としては小泉
純一郎氏は大好きだった。
政界引退後のロビー活動者として
原発の危険性と廃棄を説く小泉
純一郎氏も好きだ。

政治家は演説が命だ。裏方の事務屋
ではない。
勿論政策策定についての方針決定力
も重要な幹だが、演説によって人々
の心を鷲掴みにできない政治家は
全く求心力も組織の推進力も持ち得
ない。
「自分の言葉で語りかける事」。
この極めて重要な姿勢を貫いた小泉
純一郎さんが私は好きだったのだ。

この記事についてブログを書く
« 隠蔽?函館MiG-25 空自のファ... | トップ | 阪神タイガース!! »