![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/3b/1b1d996f75022c7f2fd8b4406e544b3a.jpg?1710772527)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/aa/8c04c1ac7875ace6b4e535bdb1f2a3f1.jpg?1710772527)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/01/6c9ca384b860033407e0b4018f9956db.jpg?1710772527)
本日東急線の中で見かけた
広告。
國學院大学の日本語の先生
のお話。
日本語を長年学校で学んだ
者からすると大変興味深い。
者からすると大変興味深い。
首都圏の会社線、私鉄通勤線
の車内には、このような知的
好奇心をかき立てる広告が非
常に多い。
の車内には、このような知的
好奇心をかき立てる広告が非
常に多い。
個別大学への興味を惹起せし
めるアプローチも、単なる自
校の宣伝ではなく、このよう
に知的好奇心を喚起させると
ころからの切り込みの手法が
非常に多いのが首都圏の特徴
だ。
首都は人の知性を眠らせない。