賢太/山口がぼやく"そもそも"論(トップへ)

■2018年3月10日から賢太のぼやきを最開しました。

■コメント、TB&読者登録大歓迎。必ず返事します。

Vol.14291 「中国、韓国大っ嫌い」が急増

2014年12月22日 | 政治

12/21(日)付けの産経新聞特選記事を紹介する(写真クリックで拡大、さらにクリックで拡大)

12月21日日曜日】

『産経』

中国、韓国大っ嫌い!またも民主党のごたごた改憲目指す保守合同

 親しみを感じないが中国83.1%、韓国66.4%で、調査開始以来いずれも最高となった。特に対韓国は前年比8.4%急増となり、やっと日本人も本音を語るようになった。

 中国は3年連続で8割を超え、日中関係は「良くない」とした人は84.5%に上った。「一方的な主張を押し通そうとする中国への警戒感が影響」と言うが、そんな生易しいものではない。

 これだけ国民が中国、韓国を嫌っているのに、一部の政治家、メディア未だに媚びを売るのは「如何なものか」と問い詰めたい。

朝日を止めて本当に良かったオバマケアの実態古代神話(上)

  門田隆将氏の「新聞に喝!」を読むと、相変わらずの朝日の偏向振りのようで、購読を止めて本当に良かったとつくづく思う。共産党機関紙「赤旗」を読むのと同じだ。

 新聞記者が長い間持っていた「俺達が世論をつくっている」と言う驕りと思い上がりへの痛烈なしっぺ返しの指摘は秀逸だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vol.14290 哀れなチンコロ姿... | トップ | Vol.14292 35年前と同じ自由... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事