髭のプーサン日記

日本ハムファイターズを中心にスポーツ全般の観戦日記です。
ときおり姓名判断でのお名前に関することを書いています。

日本ハム キャンプ地アリゾナで自主トレスタート!

2018-01-30 19:53:38 | 北海道日本ハムファイターズ

日本ハム キャンプ地アリゾナで自主トレスタート! 2018.1.30 日本ハムファイターズ情報 プロ野球

いよいよ日ハムのキャンプが始まりましたね。

今年のアリゾナキャンプはD1清宮選手オンリーの報道が目立ちますが、これは仕方の

ないことでしょう。

彼の場合には、周囲が騒いでも泰然自若という高卒新人(まだ卒業はしていませんが)

の若者とはちょっと違うので、まぁ天狗になることは無いでしょう。


清宮選手に続いて今のところ露出度が高いのは、新キャプテンとなった中田翔選手です。

インスタグラムの投稿を非難する記事も出ていますが、私はSNSでいかなる動画をUP

しようと不快感を与える動画(静止画)でなければ、問題はないと思っています。

「28歳にもなってお笑いネタをアップするとは!」と記事にしている評論家(?)が

いますが、あくまでも物書きとしての売名行為としか思えませんが......。


アリゾナキャンプには日ハムの主力選手が帯同をしていますが、気になるのは岡大海

選手は国頭の沖縄キャンプにまわされたことです。

昨年は2年目のジンクスの為なのか、レギュラーシーズンでの活躍が出来ませんでしたが、

彼にとっては正念場の一年になります。

守備、走力にはまったく問題が無い選手なのですから、首脳陣はアリゾナに行かず沖縄で

バッテングに磨きをかけなさい!との意向でしょう。

外野のポジション争いは、他の球団に比べても最も熾烈を極めるでしょうから、打力開眼

を目指して頑張って欲しいですね。

〈次回は森本稀哲さんの動画を参考に、私なりの今年のスタメン予想を書きます〉



コメントを投稿