髭のプーサン日記

日本ハムファイターズを中心にスポーツ全般の観戦日記です。
ときおり姓名判断でのお名前に関することを書いています。

日ハム ロッテに連勝! 首位SBとの差は変わらず

2016-09-18 17:53:00 | 北海道日本ハムファイターズ



日本ハム連勝!今季パ全球団に勝ち越し 3年目・高梨が初の2桁勝利

2016年9月18日 北海道日本ハム対千葉ロッテ試合ダイジェスト

〈苦手とする涌井と投げ合って1失点10勝をあげた高梨投手〉


〈またも火の出るようなライト前ヒットで勝ち越しの大谷翔平〉




2016年9月18日 北海道日本ハム・高梨投手・宮西投手ヒーローインタビュー


〈宮西尚生投手(31)がプロ9年目で、念願のタイトルを確定〉



昨日は増井の好投もありロッテには 14-6と大勝をさせて頂きました
ここに来て先頭打者遥輝の好調さは衰えず、近藤クン(近藤健介)が昨年並みの
好調を取り戻しつつあるのが打線好調の要因かと思います。



9月17日【Game132/78-51-3】
北海道日本ハムファイターズ 14-6 千葉ロッテマリーンズ
【勝】増井(8-3-10)【負】関谷(5-6-0)
2016年9月17日 北海道日本ハム対千葉ロッテ 試合ダイジェスト

投手陣では抑えから先発にまわした増井浩俊投手の起用があたり、この日も好投を見せて
7勝目をあげましたが、これはベンチの采配が見事に当たったと言えます。

*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*
曲者伊東監督擁するロッテにここにきて2連勝と、調子が出て来た日ハム打線ですが、
「負けられない試合」がまだまだ続きますね。

3連勝を目指してのホーム3戦目は新人の加藤投手が登板をしますが、前回楽天戦では
3 回2/3で6失点と不甲斐ないKO負けを喫していますから、何とか5回を最少失点に抑え
首位SBに喰らい付いてロッテ戦後に訪れる、敵地での天王山に向かって欲しいと思います。

それにしてもここ終盤にきて宿敵SBは連勝を続けていますが、あれだけ札幌ドームで
日ハムを苦しめた福良監督は、ディクソン、山田という投手を起用しSBに勝を譲って
いますが、やはり日ハムを放出された恨みがあるのでしょうか(勘ぐってしまいます-(笑)-)
オリの先発は西勇輝投手ですが、SBにはこれまで4勝2敗と勝ち越しをしていますので、
何とかここで勢いを止める好投を期待します。
他力本願ではありますが





コメントを投稿