髭のプーサン日記

日本ハムファイターズを中心にスポーツ全般の観戦日記です。
ときおり姓名判断でのお名前に関することを書いています。

中田翔がバースデー弾で昨日のリベンジ

2018-04-22 17:06:48 | 北海道日本ハムファイターズ



2018/04/22(日) 第6回戦 (札幌ドーム)

北海道日本ハム 11-2   福岡ソフトバンク

【勝】加藤(1勝2敗0S)【敗】高橋礼 (0勝1敗0S)
【本】(日) 中田 6号3ラン(5回・田中)、西川 2号3ラン(6回・田中)
======================================
中田翔の29歳の誕生日は、まさに中田デーそのものになりました。

初回には無死満塁からセンターへ犠飛を放ち先取点を奪うと、3回にはヒットで出塁をした

近藤を1塁に置きセンターオーバーのタイムリー2塁打。

中田の活躍はこれにとどまらず5回には、走者1,2塁からレフトスタンドに飛び込む3ラン
と、この日5打点の大活躍 ですからびっくり仰天

これだけ打ってくれるなら、毎日が”誕生日”であって欲しいと誰もが思ったことでしょう。

昨日は10-0と大敗を喫した翌日の大勝ですから、6-2とリードをした時点でようやく

安心を....。でも水曜日の悪夢(対西武戦)が頭から離れていないので、6回には是非とも

追加点をと思っていた矢先に飛び出した、西川遥輝のスリーランでようやく安心

終わってみれば苦手SBから奪った11得点は、まさに昨日のリベンジ戦になったのです。

今日の嬉しいニュースはこれにとどまらず、ファームでは清宮選手がホームランを放った

ようですね。

日本ハム・清宮また一発!ファーム3号は“リベンジ弾”

これでGWのホームでの戦いに参戦は間違いないと思いますね。

ますます楽しみになって来ました。



コメントを投稿