髭のプーサン日記

日本ハムファイターズを中心にスポーツ全般の観戦日記です。
ときおり姓名判断でのお名前に関することを書いています。

ショックが続いて(>_<。。)

2007-11-03 17:11:51 | 北海道日本ハムファイターズ

我が日ハムは見事に落合中日に日本シリーズで完敗。
昨年の中日が辿った道をそのまんまとは、何ともまぁ・・・・言葉なし。
パの優勝が決まったあたりから、GMだった高田繁氏はヤクルトの監督に決まり、
ヒルマン監督はメジャーの監督に転進が決定。
何となく嫌な予感はあったが、当たらなくても良い予感が的中とは・・・。
おまけに今日はヘッド兼内野守備担当の白井一幸コーチ、投手担当の佐藤義則コーチ、打撃担当の淡口憲治コーチがクビとは?よう分からん決定。
優勝してクビってありなんでしょうかね?次期監督の意向も絡んでいるとはいえど、ゴタゴタが起きる予感(>_<。。)
来年の優勝はまず無理でしょうね。

こうなったらコンサに期待が集まるけど、こちらもアップアップながらどうにか勝ちを拾っているが、
たとえJ1に昇格をしても、スポンサーがつかなければ一年で降格もありだから、手放しでは喜べない。
藤田を初め将来有望な若手はいるけど、主力選手は総入れ替えをしないと横浜FCの二の舞の危機もあり。
資金力がないチームの辛さから、すっかりJの育成チームになったけど、来年残れるのは何人?
せめて以前に放出した、山瀬、今野などの日本代表クラスが入らないと無理でしょう。
冬が近づくと・・・・なんだかね~。


コメントを投稿