髭のプーサン日記

日本ハムファイターズを中心にスポーツ全般の観戦日記です。
ときおり姓名判断でのお名前に関することを書いています。

日ハム ソフトバンクに連敗するとは予想外でした

2018-04-14 21:21:01 | 北海道日本ハムファイターズ



2018/04/12(木) 第3回戦 (ヤオフクドーム)

福岡ソフトバンク3-0北海道日本ハム

【勝】石川(2勝0敗0S)【S】サファテ(0勝0敗5S)【敗】マルティネス (1勝2敗0S)
【本】(福)柳田 1号ソロ(4回・マルティネス)
======================================

木曜日の試合(SB戦)は日ハムの2連敗ショックで寝込んでしまったためブログを書く
ことは不可能に............。
マルティネス投手は3失点をしながらも、チームのために9回完投の敗戦。
勿体ないですネ!
それでもマルティネス投手は10勝前後はやってくれそうな予感が。



チームの首脳陣は石川投手対策を立てておくべきでしたね。
それでもやっと、ようやく、松本剛に初ヒット。
これで剛ちゃんも肩の荷が下りて、昨年のような活躍が出来そうです。


それにしてもチグハグな攻撃で無得点試合をやったいました。
近藤が打っても中田翔凡退。
中田が打ってもあとが続かないという繋がりのない打線でした。



春先は不調の西川とチャンスで打てない中田が目覚めなければ、強いチームには
勝てないことがわかりました。
まぁ、みんなが一生懸命やっているので、日ハム打線が大噴火をするのを気長に待ちます。



コメントを投稿