髭のプーサン日記

日本ハムファイターズを中心にスポーツ全般の観戦日記です。
ときおり姓名判断でのお名前に関することを書いています。

今日8月3日は大原麗子さんが亡くなった日

2011-08-03 22:42:02 | 姓名判断



サントリーウィスキーのCM「すこし愛して なが~く愛して

九占舎のホームペーにはブックマークからお入りください

 

今日は女優大原麗子さんが亡くなった日でした。

たまたまホームページの「悲運な運勢の有名人」を

修正していたところ、彼女に関しての不足分を書き加え

ていたら、彼女が亡くなった日だと気が付いた次第。

報道では8月6日となっていたが、これは死亡が確認された

日だった。

不思議な展開にチョット驚いたが、まだ驚きがあった。

彼女が亡くなった後に、実弟の方が思わぬ発表をしていた。

大原麗子さんは、何と忠臣蔵で有名な浅野内匠頭と血縁

であったとのこと・・。


なるほど、彼女はチャーミングな美人でもあり、なんともなく

気品を備えた容姿から滲み出る色気があった。

私事で恐縮ですが、私の3回目の初恋の人はデビュー当時の

大原麗子さんによく似た人だったことを思い出した。

おまけに双子の姉妹。

あくまでも片思いだったが、双子姉妹には苦い思い出もある。

姉と妹を間違えて、大恥をかいたからだが。

あれは高二の夏だったことを、いま鮮明に。


はなしはそれたが、大原麗子という名は本名です。

麗の字は、確かに凶のパワーを持っているが、名前が余りにも

悪すぎたのが62歳で亡くなった原因。(HPをご覧ください)

2009年の葬儀には、前々夫の渡瀬恒彦と前夫の森進一が

揃って出席をしたそうだが、美人短(薄)命とはよく言ったものである。


ちなみに私の記憶では、忠臣蔵という過去の映画やTVドラマで

「瑶泉院(内匠頭正室)」をやっているかと思えば、彼女の出演は

忠臣蔵では俵星玄蕃の妹役で一度だけの出演。

今となっては無理だが、彼女の浅野内匠頭正室の演技をぜひとも

観たかったと思う。







コメントを投稿