髭のプーサン日記

日本ハムファイターズを中心にスポーツ全般の観戦日記です。
ときおり姓名判断でのお名前に関することを書いています。

ホークス戦の日ハム2連勝は想定内だった

2011-06-26 03:47:19 | 北海道日本ハムファイターズ

交流戦が終わって日ハムの初戦は、パリーグの頂上決戦となったが、
今では日本のエースとなったダルビシュ・有とホークス山田では当然として
ダルビシュに分があるのは誰もが思うこと。

伏兵の江川にこそライトスタンドに放り込まれたが、そのあとの気合の入った
投球では、なかなか打ち崩すのは容易ではないだろう思ったが・・。
まさに中田の値千金の2点を守り切り3-1で日ハムの勝利となったのが
金曜日の試合だった。

明けて土曜日の昨日は、武田勝対杉内という左同士の対戦となったが、
現在首位打者の内川が怪我で抜けていたこともあり、武田勝の粘り勝ちとなった。
日ハムは賢介が今季は絶望というショックをものともせず、コツコツ打線は
相変わらず健在なのと何と言っても好調な投手陣が僅差を守って逃げ切る強さが
ホークス首脳陣を慌てさせていることは間違いない。


ただし、まだ折り返し点にも達していないだけに、今年怪我の多い小谷野と股関節に
爆弾を抱えている金子が心配だが、夏男の稲葉ももう少し経てば調子も上向きになる
だろうから、連敗さえなければ優勝の可能性は非常に高いだろう。

今日はケッペル対摂津の投げ合いになるが、昨日スタメンを外れた稲葉も復帰する
だろうから、きっと面白い試合になることは確実。
もし今日落としても、2差程度でピッタリついて行けば、先を走るホークスにとっては
大きなプレッシャーとなるはず。
もし今日勝って首位に並べば、日ハムが豊富な投手陣を背中にして、一気に突っ走る。
日ハムファンとしてはそれが理想的だが、今日中田が摂津を打ち崩せば3連勝も見えて来る。



コメントを投稿