髭のプーサン日記

日本ハムファイターズを中心にスポーツ全般の観戦日記です。
ときおり姓名判断でのお名前に関することを書いています。

ようやく連敗はストップ さすが大谷翔平でした

2014-04-21 02:33:21 | 北海道日本ハムファイターズ

大谷2勝 7回途中2失点154キロ(日刊スポーツ) - goo ニュース



今年も楽天は侮れないですね~

星野イズムが浸透しています。

本当によく守ってよく打ちます。

マギーが残っていたら、きっとソフトバンクと首位争いをしている


6回までは日ハム1点リードで大谷と楽天辛島の投手戦でしたが

7回表、この日のLuckyBoyとなった石川慎吾の追加点で辛島を打ち崩し

何とか3点を追加。



石川は鎌ケ谷行きとなった岡大海との入替入りで入った若干20歳の

期待の星ですが、前日の猛打賞に続く活躍でした


鎌ケ谷行きととなった岡も、ファームの試合では結果を出していますから

近日中には戻ってくるでしょう


連敗ストッパーとなった大谷は、7回1/3で宮西に後を託して降板をしましたが

2失点はしたものの、自責点はゼロですから、流石というほかはありません。

何と言っても6回裏、走者を二人おいての指名打者ジョーンズとの対決は圧巻。





今後は主軸打者が爆発をすると、もう少し楽な展開になるでしょうが

最近は不動の4番が春眠中 のようです。

中田に欲しいのは、やっぱりホームランでしょう



コメントを投稿