髭のプーサン日記

日本ハムファイターズを中心にスポーツ全般の観戦日記です。
ときおり姓名判断でのお名前に関することを書いています。

吉井コーチ退団 牛島コーチ就任か

2012-11-05 15:11:10 | 北海道日本ハムファイターズ

ファイターズが日本一になる夢は見事敗れました

日本一になるまでは、ブログはお休みと心に決めて見守りましたが、「二度あることは三度ある」の

格言通り2勝4敗の壁が見事に立ちはだかったわけです。

今回の日本シリーズでの稲葉、金子のベテラン勢の活躍には負けたとはいえ目頭がウルウルと・・・。

投手陣では吉川が思いとおりのピッチングができませんでしたが、まだまだ先があるので来年以降は

しっかりとジャイアンツにお返しをしましょう。

今回はジャイアンツの内角攻めとデットボールで痛い思いをしましたが、なにせジャイアンツの野球は

「えげつなくても勝てば良い」「アンフェアでもOK」ともいえる試合内容でしたから、負けたとしても日ハム

ナインは胸を張って札幌に帰ってきました。


来年の事をいうのはまだまだ早いのでしょうが、栗山監督は来季に向けてコーチ陣を一新します。

何よりも嬉しいのは、何度もブログに書いていた吉井コーチの退団でしょうか。

梨田監督が招聘をした投手コーチでしたが、一度は左遷されたものの新コーチに就任する予定だった

小林繁氏の急逝で再登板となった人です。

今回、福良ヘッド、清水走塁コーチとともに日ハムを去ることになったのは喜ばしいことです。

新たに投手コーチとして牛島和彦氏が内定とのことですが、大洋時代に監督として立派な成績を収め

ています。大いに期待が出来るでしょう。


投手といえばドラフト一位指名の大谷翔平くんの動向が気になりますが、小生は彼は来ないならそれで

良しと思っています。

「姓名判断」での彼の運勢と性格から見て「我の強さ」がある反面「神経の細やかさ」がマイナスとなり、

プロの世界では通用しないかもしれません。

生き馬の目を抜くメジャーでの成功が果たして得られるでしょうか・・・。

「疑問です」

手足または肩の怪我に泣く運勢を持っているのも気がかりです。


それはさて置き来年は中田と陽の成長に加えて、若手野手の活躍が大いに期待できます。

なかでも西川遥輝は将来の5番候補として温かい目で育てれば、ファンの期待を裏切らず大成を

するように思います。

ヤングファイターズには、期待のできるスター候補生が綺羅星のように数多くいますから、連覇も

夢ではないと思いますよ。



コメントを投稿